対外活動

バイオ・ソサエティ

 公益財団法人 ルイ・パストゥール医学研究センターはルイ・パストゥールの理念のもと、がんの基礎的研究をはじめ、発がん予防の研究、がん以外の難治性疾患の研究に取り組み、内外にその成果を公表、多くの専門家の皆さんを育成するお手伝いをさせていただいております。
 とりわけ1989年5月よりスタートいたしましたバイオ・ソサエティでは、バイオ専門家による情報提供とコンサルテーション共同研究についての提言をさせていただき、その一環としての「医学入門講座」は開設以来30年以上を経過し、受講生は延べ7,500名を越え、現在、企業の中核的研究者として活躍中の方々が多くおられます。
 昨今の激変の様相を呈する医業界にあっては、諸現象に振り回されない、更に突き進んで問題の本質に迫り、立ち向かう変革的挑戦者が求められています。
 またコロナ禍という、近年経験したことのない環境下においては、今まで以上に基礎研究の重要性が叫ばれていることは論を待ちません。
 当財団は、このことを十分視野に入れて、従来の対面式講座ではなくオンラインで医学入門講座を開設いたします。
 これを機会に医学知識の習得と人材育成、新たなる能力開発の見地から、多くの方々の受講をお奨めし、ご活用いただければ幸いでございます。

2022年度バイオ・ソサエティ
オンライン医学入門講座

専門講師による『医学入門講座』5講座を11万円(税込)ご負担いただくだけで、配信期間中(6か月)御社社員様どなたでもいつでもご都合の良い時間に何度でもご活用いただけます!
配信期間中は、いつでもお申し込みいただけます。

お問い合わせ・お申し込み
お問い合わせページ
TEL:075-712-6009 FAX:075-712-5850 事務局 企画・広報部(担当:津久井 淑子)
Email: yotsukui@louis-pasteur.or.jp